未来家(みらいえ)不動産株式会社
2019年07月07日
不動産(売買)の豆知識
今日は、七夕!織姫と彦星の出会い・・・・あなたと不動産会社の担当者との出会い!
一生に一度のめぐり合い・・・・それは、不動産との出会い。
「いやいや、二度、三度と巡り合うこともありますよ」、と言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、今日は、七夕ですので、すこしロマンチックな、お話にさせてください。
「織姫と彦星の出会い」と同じように、「あなたと不動産会社の担当者との出会い」は、大切ですというお話です。
七夕は、一年に一度、織姫と彦星が出会えるという日です。
マイホーム(不動産)は、一生に一度のめぐり会いになるかもしれない宝物です。
どうです!・・・・すこし、ロマンチックな話でしょう。
その宝物を探すためには、織姫と彦星のように、不動産会社の担当者との出会いが、大切になるのかもしれませんね。
あなたの希望をたくさん聞いてくれる担当者
あなたの希望をたくさん聴いてくれて、その希望を短冊(たんざく)に願いごとを書くように、メモしてくれて、あなたの希望を叶えられるマイホーム(不動産)を探してくれる。
そんな出会いがあれば、不動産探しの成功の90%を導いてくれると言われています。後の10%は、あなたの行動と少しの努力です。
ご存じの通り、不動産は「唯一無二」の存在です。
不動産は、同じものは、この世にに二つとない、あなたにとっての宝物、オンリーワンです。
今は、インターネットやポータルサイトの普及で、居ながらにして、物件検索ができる時代です。
ただ、最終的には、どこかの不動産屋さんの営業マンと出会い、売買契約や住宅ローンの手続きをしなければなりません。
良い出会いのためには、行動と少しの努力が必要かもしれませんね。